意識高い系

石田です。

行動を伴わない想像力は、何の意味も持たない。

上の言葉はチャップリンの名言です。

今年のネットでの流行語で『意識高い系』ってのがあるのですが、何故意識高い系は小馬鹿にされるのかというと、インプットばかりでアウトプットがそれに伴ってないからなんじゃないかなぁなんて思ったり云々。

頑張る事自体は、ステキですが、実際、誰かが頑張ってる姿って、わりかしはたから見るとみっともなくて泥臭いです。

トテモじゃないが、SNSに写メをアップできるような内容ではないでしょう。

 

それに対して意識高い系は、やたらかっこよく努力をしようとします。

キラキラしててトレンディな努力をしようとします。

それは、結果ではなく、頑張ってる自分対して意味を見出しちゃってるので、言うなればファッションとしての努力なんですね。

だから、結果にコミットできない。

それが、どういった形になれど、『結果』までたどり着けるところまで、行動するべきだと僕は思います。

しかし、言うは易しといったもので

はたして今の努力に意味はあるのか、進むべき道はあっているのか。

ときには、誰かに相談するのも有りです。

Coffee And Talesでは占いをやっております。

カフェで『占い』はじめました!

最終的に人生に決断を下すのはあなた自身ですが、多角的意見を取り入れることで、より視野が広がり目的とする結果までの道が開けるかもしれません。

 

気になりましたら、ぜひ一度ご相談ください。

 

ちなみに明日、僕は家で一日寝て過ごします。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【ギャラリーに関してのご案内】
http://coffee-and-tales.com/blog/gallery

B1e9UIPCcAA s26 300x225 皆さん、今年はどんな一年でしたか?

♪現在展示中のギャラリー♪

作家さんのご紹介!!

ibentozyouhou 皆さん、今年はどんな一年でしたか?

【今月のイベント】Coffee And Talesのイベントに参加しよう!!

DSC 0555 300x188 皆さん、今年はどんな一年でしたか?

【新作】トマトたっぷりインド風バターチキンカレー

00470 450x337 300x224 皆さん、今年はどんな一年でしたか?

☆電源カフェといえばCoffee And Tales☆

東京 足立区 北千住の電源カフェ! 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓ぜひ読んで欲しいブログ記事↓

イベントの申し込み、お問い合わせ
Tagged as:
葉っぱカフェの新着情報 配信中
mixi facebook twitter Google+