フェスの余韻

女の子フェスが終わり昨日は無気力症候群で抜け殻の石田でした。

そして、グダグダしてる間もなく、またイベントです。

そうです。
うちの店は週2、週3のペースでイベントをしています。
むしろ、イベント≒平日です。

精神と時の部屋に行きたいですね。

女の子フェスで思ったのは、女の子はちゃんとしてる。
そう、女の子ってちゃんとしてるなと、僕は改めて思いました。
出演者さんや出展者さんの動きをみて、僕はそう思ったのです。

学校行く時にちゃんとハンカチ持っていく側の存在なのだから、そりゃそうなのですが。
下敷きとかもちゃんとノートの下に引きますしね。

でも、そうなってくると、いやいや、私ちゃんとしてないしって思う女の子もいるかもしれません。
十把一絡げは良くないですね。
女はこうだ!!みたいな。
飯はまだか!!みたいな。

『女らしさ』という言葉があまり良くないものとして扱われだした関係で、それに変わる言葉として『女子力』という言葉がでてきたんじゃないのかななんて、ふと、さっき思いましたが、どうなんでしょう。

『女の子の力』で『女子力』ですが、概念としての『女の子』と定義としての『女子力』には、かなり距離があるような気がしますが、どうなんでしょう。

『女らしさ』と言う言葉を殺したのは誰で、誰が『女子力』を広めたのか。
誰が殺したクックロビン。

そこら辺についての答えを出さずに、僕は次のイベントの準備を始めます。

 

BvsBGSnCYAID1QD

 

☆電源カフェといえばCoffee And Tales☆

東京 足立区 北千住の電源カフェ! 

♪現在展示中のギャラリー♪

作家さんのご紹介!!

〜近日イベント情報〜

ibentozyouhou 女の子フェスレポ。(石田)

10月イベントラインナップ

『タジン鍋を食べながら異業種交流会』や『女の子フェス』など 変わったイベントいっぱいです!

 

葉っぱカフェクローバーはCoffee And Talesコーヒーへかわりました

http://www.coffee-and-tales.com/

 

↓ぜひ読んで欲しいブログ記事↓

イベントの申し込み、お問い合わせ
Tagged as:
葉っぱカフェの新着情報 配信中
mixi facebook twitter Google+