店名について

石田です。

以前、書きましたが、『もしかしたらお客様は誰一人としてうちのお店の名前をちゃんとわかってない説』が僕の中にちょっとあります。

当店の名前は『ギャラリーカフェバーCoffee And Tales』です。

76130605_149s
そういわれても、なんかもう英語で書かれちゃうと・・・ってなりますよね。

コーヒー アンド テイルズ

そうです。カフェアンドテイルズではありません。

また、更にややこしいのが、テイルズの綴りがTailsじゃなくてTalesです。

しっぽじゃなくて物語の方ですね。

ゲームのテイルズオブなんちゃら的意味合いのテイルズです。

またCもAもTも大文字なので、そこも注意が必要です。

もう、ここまでちゃんと理解している人がいたら、かなりマニアックな人です。

僕も入って2ヶ月間は、ずっと『cafe and tails』だと信じきっていました。

Coffee And Tales

慣れちゃえば、そこまで悪い名前ではありません。
ただ、覚えてもらえるまでが大変。

正直、僕個人の考えですが、うちのお店に限定してですけど、存在を知ってさえいてくだされば、名前なんてなんでもいいと思ってます。

 

☆電源カフェといえばCoffee And Tales☆

東京 足立区 北千住の電源カフェ! 

 

 

〜近日イベント情報〜

9/7(日)

第4回上手な写真の撮り方講座

講師は当カフェのイベントスタッフの現役女性カメラマンよこちょ!!
カフェで楽しみながら写真の撮り方を勉強しよう!

【9月のイベント情報】
9月イベント情報

葉っぱカフェクローバーはCoffee And Talesコーヒーへかわりました

http://www.coffee-and-tales.com/

 

↓ぜひ読んで欲しいブログ記事↓

イベントの申し込み、お問い合わせ
Tagged as:
葉っぱカフェの新着情報 配信中
mixi facebook twitter Google+