BARについて。

石田です。

うちのお店はギャラリーカフェバーCoffee And Talesなので、ギャラリーがあって、カフェがあって、バーになってます。あと、電源Wi-Fiカフェであったりレンタルスペースであったりイベントも開催しています。

海鮮丼みたいな感じですね。

バーについて。

今月の雑誌BRUTUSがお酒の特集でした。
うちのバーに関してはオオカミにお任せしてしまっていて、そろそろ僕もちょっと勉強しなきゃなぁと思う今日このごろだったので、パラパラと読んでみました。
その中で、本谷有希子のバーについて書いたコラムが面白かったのです。

芸術家が集まるバーでは、芸術トークが出来る人ほど上位に君臨し、逆に下世話な話が好きな人が集まるバーでは、下世話な話が下世話な人ほど上位に君臨できるという内容で、バーごとの色について書かれたものでした。
もちろんその色に上も下もないのですが、うちのお店のお客さんの話題の偏りはなんだろうと、読みながらぼんやり考えていて、特に・・・ないなぁ。。。と。

たぶん、うちのオオカミがバーテンダーをやる以上、オオカミに詳しい人ほど上位に君臨してしまうのですが、彼は彼で面倒くさい一面もありますので、たぶん、自分よりオオカミに詳しいお客さんが現れると、ジェラシーをわいてしまうのではと、どうしても危惧してしまいます。

今のところ彼にオオカミ知識で勝てる人間は現れていないのですが、もしフラッとムツゴロウさんあたりが来たら、うちのオオカミはどういう感じになるのか、気になります。

というか、オオカミに詳しい人ばかりのバーも面白そうですが、いかんせんマニアックすぎるだろと。

ではでは。

 

 

☆電源カフェといえばCoffee And Tales☆

東京 足立区 北千住の電源カフェ! 

〜近日イベント情報〜

9月5日(金)

カフェでオタクのコンパやります。

タイトルそのまま!ぬるヲタ大歓迎!

9/6(土)

 北千住アートナイト

もはや通例第7回目!アートに関係する人!アートに興味がある人のための交流パーティー!芸術とはなんぞや!?常連さん大歓迎!

9/7(日)

第4回上手な写真の撮り方講座

講師は当カフェのイベントスタッフの現役女性カメラマンよこちょ!!
カフェで楽しみながら写真の撮り方を勉強しよう!

【9月のイベント情報】
9月イベント情報

葉っぱカフェクローバーはCoffee And Talesコーヒーへかわりました

http://www.coffee-and-tales.com/

↓ぜひ読んで欲しいブログ記事↓

イベントの申し込み、お問い合わせ
Tagged as:
葉っぱカフェの新着情報 配信中
mixi facebook twitter Google+