何で?

お疲れ様です。
石田です。

「何で◯◯は☓☓なんだろう?」といった素朴な質問に皆さんはどう答えますか?

僕は謎のこだわりで「そりゃ、お前◯◯は△△だからさ」って言いたくないのです。
たとえ、そう思ってても言いたくないのです。
なんか、決めつけている感じが、癪だなって思っちゃうので。

逆に、「いやぁ、哲学だねぇ」なんてことも言いたくはない。
それは考えることを半ば放棄してしまっている。
50過ぎたら言おうと思ってます。

だから、質問されると、話が長くなる。

そんなのGoogleに検索かければ一発でわかるようなことでも、僕としては雑談からうまれたクエスチョンにはなるべく、その場にある情報だけで処理したいと思うのです。

ソッチのほうが会話がおもしろくなるんじゃないかなと。

ただ、その結果として、朝まで生テレビみたいな、会議のための会議みたいな、鶏が先か卵が先かみたいな話ばかりになってしまう。

本当に何で?を知りたい場合は、あまり僕には相談しないほうがいいのかもしれない。

きっと子供なんてできてしまったら、彼、(もしくは彼女)の『何で?何で?攻撃』に僕はいちいち真剣に何でだろうね?となってしまい、きりがない状況になってしまうのではないのかと思います。

あと、最近、よくキーマカレーが出ます。
夏だからでしょうか。

BmepWAiCcAAXnHR
海外ビールも冷えてますので、おこしのさいはご一緒にどうぞ。
絶対美味しいです。

ではでは。

葉っぱカフェクローバーはCoffee And Talesコーヒーへかわりました

http://www.coffee-and-tales.com/

↓ぜひ読んで欲しいブログ記事↓

イベントの申し込み、お問い合わせ
Tagged as:
葉っぱカフェの新着情報 配信中
mixi facebook twitter Google+