雲を消す

こんばんは。ヤノです。

窓の外は、微かに雨粒がぽつ、ぽつ。
予報だとこれから雪が降るということでしたが!
このまま霧雨のままで終わってくれないかな…と願うヤノです。

そういえば、昔「雲消し」という遊び?が
ヤノの周りのごく限られた人の間でブームになったことがありました。

これ、なんと、空に浮いてる雲が、念じるだけで消える!という
めっちゃ怪しいものなのです。

方法は簡単。
晴れの日にぽかりと浮いてる雲の、小さいやつのほうがやりやすいのですが、
一つの雲に「消えろ~」と根気強く念じます。
むしろ「あ~ちょっとずつ薄くなってく…消えてく消えてく消えてくれてありがとう~」
みたいに思うがコツらしいです。

するとどうでしょう。
今まで浮いてた雲が、すーっと薄くなって
ついには消えてしまうではありませんか!!

はい。ここまで聞いて
「自己暗示のたぐいで見えなくしてんじゃない?」
「ずーっと待ってれば雲なんてそのうち消えるんじゃん」と思った貴方。
とても冷静で科学的な視点をお持ちです。

ヤノもいろいろ検証してみましたよ。
ただ、念じてない人にも、消した雲は消えたように見えるし、
いくつか雲が浮いてたら、念じた雲だけが消えたりします。
まあ偶然と、「不成功時のノーカン」じゃないかと言われたら
全くその通り、かもしれないんですが…(;´∀`)

集団でやると、割りと大きめの雲も消しやすいらしいです。割りと。

バカらしいと思うかもしれませんが、これ、実際消せると感動します。
思い込みとか、タイミングとか、確率とか、いろいろ考えるきっかけになったりもします。
自分で自分にかける手品と思って一回信じてチャレンジしてみてください!
超能力者になったような気分になれますよ♪
信じる者は救われます!
そして、これで自分が雲を消せる能力者だとしか思えなくなった貴方は、
悪徳商法とかに気をつけましょうね!
sora2_3373

雪の日や雪が残ってる日の
しっとりした空気は好きです~。
寒い日はCoffee And Talesであたたかいカフェラテでも!
雲消したよ報告もお待ちしております^^

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【ギャラリーに関してのご案内】
http://coffee-and-tales.com/blog/gallery

DSC_1380

♪現在展示中のギャラリー♪

作家さんのご紹介!!

 

ibentozyouhou 雲を消す

【今月のイベント】Coffee And Talesのイベントに参加しよう!!

DSC 0555 300x188 雲を消す

【火・土曜限定!】トマトたっぷりインド風バターチキンカレー

00470 450x337 300x224 雲を消す

☆電源カフェといえばCoffee And Tales☆

東京 足立区 北千住の電源カフェ! 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓ぜひ読んで欲しいブログ記事↓

イベントの申し込み、お問い合わせ
Tagged as:
葉っぱカフェの新着情報 配信中
mixi facebook twitter Google+