幸福論

お疲れ様です。
石田です。

禁煙するつもりはまるでないのだけれど、今日9時間ぐらいタバコが吸えない状況に追い込まれ、禁煙パッチを貼ってみました。

大概の人がタバコのやめられない理由は、ドーパミンなんですね。

ニコチンによってドーパミンが放出され、ドーパミンが出ると脳が多幸感に包まれて、ニコチンが切れると、ドーパミンも出なくなるので、多幸感がなくなっちゃうんです。

幸せじゃなくなっちゃうと、またニコチンを欲しちゃうんですね。
だから、辞められない。

で、ニコチンパッチは言ってみれば、パッチを貼っている最中ずっとニコチンを提供されているわけなので、ずっと脳からドーパミンがチョボチョボ出ているわけですよ。

だから今日の僕はずっと幸せな気分だったんですね。
パッチ貼ってたから。

最近は鬼気迫る怒涛の日々で心身ともに疲労困憊、満身創痍だったので、この偽りの多幸感がやたら身にしみました。

こんなインスタントに多幸感に包まれるなんて、良い物見つけたなぁと思いながらも、はたして幸せって何なんだろうと、出口のない迷路に迷い込んでしまいました。

幸せなんて結果についてくるものであって、それ自体を求めだすと、大概の場合ろくな事にならない。
そういうことにしておきましょう。

はてさて、今週はイベント3つ!

7月25日(金)カフェでオタクのコンパやります。

タイトルそのまま!
イシダ企画】

 

7月26日(土)第2回カメラ講座

講師は当カフェのイベントスタッフの現役カメラマン(25歳・女性)!!
景色の撮り方や人物、美味しそうに見える料理の撮り方などなどレクチャーします!
よこちょ企画】

 

7月27日(日) カフェ主催パーティー『GIRLS MEET BOYS』

女子が安心して男子のお友達を作れる機会があったらいいなぁ~♡という声からスタートした、ギャラリーカフェバー主催のパーティー!
イシダ企画】

 
全部禁煙!!
まだまだ受付中です!

ちなみに昼間のカフェも禁煙です!

20140310220159563

葉っぱカフェクローバーはCoffee And Talesコーヒーへかわりました

http://www.coffee-and-tales.com/

↓ぜひ読んで欲しいブログ記事↓

イベントの申し込み、お問い合わせ
Tagged as:
葉っぱカフェの新着情報 配信中
mixi facebook twitter Google+