夜のカフェ

イベント担当のイシダです。

夜のカフェの事を、夜カフェと言うそうです。

造語に対して反感がある方は、朝だろうが、夜だろうが、カフェはカフェだろと思われるかもしれませんが、夜のカフェというものは、朝カフェとも昼カフェとも、やっぱり違っていて、わざわざ『夜カフェ』と言われる程の、独特な何かがあります。

その何かとは、なんなのか?

カフェとはもともと一息つくところだと僕は思っているのですが、夜カフェの一息のつきかげんが朝カフェや昼カフェの比ではありません。

朝カフェなんかは、これから始まる過酷な一日に備えてって感じですし、昼カフェも、ハーフタイムみたいなものです。

しかし、夜カフェは、もう、一日をやり終えて、何も頑張る必要がなく、一日をねぎらう儀式としての役割があります。

居酒屋ほどのわざわざ感もなければ、ファミレスほどファスト感もなく、程よく、丁度いい一日の終わりを楽しめます。

また、夜のカフェの良いところは雰囲気でしょう。
程よく落とされた照明に、うるさくないBGM。
嫌な上司の小言や、過密極まるスケジュールも、このひとときだけは侵入を許されません。
あなたのための特別な時間が夜カフェには確かにあるのです。

夜カフェ。皆さんも一度体験してみてはいかがでしょうか?

そして、そんな夜カフェで女子会やります!!(告知かよっ!!)

1月25日 女子会パーティー『夜カフェ♡ラテアート』
女子が満たされ楽しめるイベントです。
ぜひともご参加あれ!

詳細→http://coffee-and-tales.com/blog/archives/11696

 

他にもイベント多数企画しております!
http://coffee-and-tales.com/blog/archives/11741

 

葉っぱカフェクローバーはCoffee And Talesコーヒーへかわりました

http://www.coffee-and-tales.com/

↓ぜひ読んで欲しいブログ記事↓

イベントの申し込み、お問い合わせ
Tagged as:
葉っぱカフェの新着情報 配信中
mixi facebook twitter Google+